だじゃぐ ~零度の桜~

おじさんになったレッドオーのブログ

日本の空からの絶景

奇跡の小さな島国日本

四季折々の表情を全国各地で楽しめる

 


日本はどこに行っても美しい景色がある

こうして飛行機に乗る事で分かるのもある

f:id:redoh:20190225144200j:image

今は贅沢過ぎる景色を見ている

 


右手には北アルプス

f:id:redoh:20190225144245j:image

左手には富士山

f:id:redoh:20190225144230j:image


肉眼で見る富士山の大きさは別格

 


他の山が重なるグラデーション、海の深い青とダムの深い緑

f:id:redoh:20190225144307j:image


嫌いだった飛行機を好きになったのは景色のおかげかもしれない

 

 

f:id:redoh:20190225144334j:image

 

偶然なのか分からないが、不思議な事に、昨年の今日も同じルートで飛行機に乗っている

昨年は友人の結婚式で呼ばれていた

 


飛行機で着いた日に祖母に会いに行き、その際に祖母が住んでいた家の様子を見に行った

 


今年のその日が祖母の葬儀になるなんて思わなかった

 


昨年食べたお店の系列で友人と飲み語った日も全く同じ日になった


不思議な事もあるもんだ

 

さて、日常に戻ろうか