だじゃぐ ~零度の桜~

おじさんになったレッドオーのブログ

キャッシュレス決済とは

最近、いかに更新回数少なくしてアクセス伸ばすかを研究してます

 

消費者還元、キャッシュレス決済

良く聞きますね

どのくらい皆さん理解してるのか

 

知らない人が損してる世の中になりました

f:id:redoh:20191225082150j:image

僕の好きな老人亀仙人です

 

亀仙人もPayPayやLINE Pay、メルペイ、ORIGAMI、楽ペイ、auペイやってませんよね多分

 

簡単に言えばスマートフォン(俗に言うスマホ)のアプリやらを銀行やクレジットからチャージしたお金をプリペイドカード式でつかう物がバーコード決済

 

ナナコカードみたいなプリペイドカード財布に入れてわざわざ出して払うより、どうせスマートフォン持ってるならその画面見せて支払いした方楽でしょってやつ

見せる意外に店のQRコードを読み取って払う事も出来ます

 

コレが今主流です

 

キャッシュレス決済は名前の通り、現金じゃないもので払えばキャッシュレス決済になるのが基本

 

コレを駆使したら増税前よりお得になってると思われ、何故か増税前に必死でドラッグストアに並んでた人が終わってると思えます

 

あとスマートフォン持ってるなら、とりあえずググれです

Google検索、ネットはテキトーなダメな情報もいかにもまともな情報の様に飛び交う分

情報の流れは早くて書面より早く手に入ります

ほぼ、必要な情報を見る事が出来ます

 

慣れればどの情報が本当で、どの情報が不確かな物なのか分かります

 

今の若者の様にネットだけの知識の人にならない事も大事

 

見て覚える事も大事なのは忘れずに