だじゃぐ ~零度の桜~

おじさんになったレッドオーのブログ

秋田の金足農業と言う場所

マジでやってくれたね、金足農業。一先ず礼を言う。ありがとう。

秋田県全体にも感謝。

f:id:redoh:20180822152802j:image

俺ね、正直高校野球には興味なかったのよ、ずっとね

野球に所縁がなかったというか、なんとも言えない野球部のノリが好きじゃなくて

因みにサッカー部もチャラチャラしててあんま好きじゃなかった

 

DQN的にいうとカッコいいのはバイク乗ってて悪いことしてる奴らだった

当然野球もサッカーも経験がなかったからこの歳になるまで見向きもしなかった

 

しかし秋田市のこの学校が甲子園で活躍が進み、周りの空気が変わり始めた

ワールドカップ日本が決勝進出みたいなノリね

f:id:redoh:20180822152757j:image

これなー、高校生のこの一生懸命な姿になぜ感動をしてしまう

昔はこういうので感動のかけらも感じなかったのに

この感情ってのは大人になって感じる物なんだろうなと思う

f:id:redoh:20180822152814j:image

不思議と秋田の人達の地元愛が強いことに気付く

しかし相手は大阪桐蔭高校、強者を集めた超強豪校

対する秋田金足農業高校は公立高校

ピッチャーの吉田君もずっと投げ続けており、決勝では限界だったみたい

仕方ねーよ、準優勝でも優勝以上のインパクト与えて帰って来たんだから

テレビはずっと大阪桐蔭高校より金足農業高校の特集

平成最後の怪物って言われているよ

 

秋田の追分駅の方、秋田市の外れにある全員秋田出身の選手たちの集まり

秋田は今本当凄いことになっている

秋田空港が凱旋でごった返している状況になっている

f:id:redoh:20180822152805j:image

マジで大人を何人感動させてくれたのか

すんげーよ

秋田生まれで良かった、本当良かった

感動をありがとう

秋田にゴッドブレスが吹いた平成最後の夏だった