だじゃぐ ~零度の桜~

おじさんになったレッドオーのブログ

今年のラーメンランキング一位発表

まだGW中ですが、今年のラーメンランキングの一位はここしかないってお店がある

 

場所は非常に辺鄙な所にある

 

この時代だからこそ漢字を簡単に文章に出来るが、「辺鄙(へんぴ)」の漢字は難しい

 

意味は↓

中心地から離れて開けていないこと。かたいなか。

との事だ⋯

 

とりあえずラーメン

 

店名はあえてヒントのみで公開しない

何故ならあまりに流行られて混んで並ぶのは困るからだ

 

f:id:redoh:20240504204641j:image

ヒント1

メニューに厚切り豚ロースが乗ったとんこつラーメンがある


f:id:redoh:20240504204647j:image

ヒント2

岡山県の辺鄙な場所


f:id:redoh:20240504204650j:image

ヒント3

市では無い


f:id:redoh:20240504204644j:image

この厚切りの豚ロース、香ばしい野菜炒め様な堪らない風味が激旨のスープと混ざると神

 

そして値上がりしたと思ったがそれでもラーメンは770円、替玉は100円

 

あちこち行くので、美味しいお店沢山あるんですよ

 

でもココが出来てから行くのが楽しみで遠いのが辛い