だじゃぐ ~零度の桜~

おじさんになったレッドオーのブログ

豚清湯という隠語

ラーメンフリークの間で非常に出てくる言葉になった「清湯」

f:id:redoh:20190319145643j:image

「丁寧にとった豚清湯、鷄清湯、、、」

うるさいよねー、醤油ラーメンなら醤油ラーメンでいいじゃん

 

ただの澄まし汁じゃねーのか、俺は食って分かるけど

 

白湯は白く濁ったのだろ

 

ヌメ革、サドルレザー、ブライドルレザーみたいなもんだろ、植物タンニンがとかロウビキどうとか…

 

俺は手にとって分かるけど

 

細かいことを気にせず「美味しい」ってのを楽しむのも大事だよねー

 

f:id:redoh:20190319145913j:image

最近のラーメン屋も進化してる

凄いよねー

料理としてハイレベルな一杯の丼

 

原点回帰で普通の醤油ラーメンうめー!となることもあるよ

f:id:redoh:20190319150558j:image

完全な国民食だよねー

血糖値上がるから食った後は階段を100段は登るよ